タグ別アーカイブ: The xx

アルバム『Coexist』を聴いてみた (かんたん感想)

iPhoneなどの端末で、Amazonのアプリを初めてダウンロードして紙の本を買うと金額の10%ポイントが付くよ、というキャンペーンを12月頃にやってたので、これ幸いと何冊か本を買ってポイントを貯めました。おかげで、このアルバムをちょっとお得に手に入れられたというわけです。
コエグジスト

順調にハマってます、The xxに。良いバンドに巡り会えたものです。

では以下に、かんたんに感想を。

まず”Coexist”というタイトルが良いです。タイトルのどこかに”x”の文字を入れるというルールでも作ったのかもしれませんが、それにしても「共生」という単語を選ぶ辺りに、何だか嬉しささえ感じさせます。前作のアルバム『XX』から、既に彼らはツイン・ボーカルというバンドの特性を生かした曲を作ってきました。前回のレビューでもちょっと書きましたが、ボーカル(歌詞の語り手)が二人いるということは、異なる二者の視点から歌詞を書けるということだと思います。男性と女性。ある時は引き寄せ合い、ある時は離れていく二者。それぞれの想いが交差するときも、平行するときもある二者。彼らはそれらのときの心情を、それぞれの視点から描く曲を作ることができます。そんな彼らが、「共生」をタイトルに掲げるアルバムを作るのは、ある種自然な流れに思えます。
続きを読む

コメントする

カテゴリー: かんたん感想, かんたん感想 -音楽

アルバム『XX』を購入 (かんたん感想)

先日の映画『悪の法則』の感想記事がたくさんの閲覧をいただいています。これまでにないほどの訪問者・閲覧数だったので、よほどこの映画の注目度が高いのか、あるいは他に感想を取り扱ったサイトがあまり無いのか……。私も大した感想を書けてませんが。
ともあれ、これからも当ブログをよろしくお願いします。

さて、昨日、The xxというバンドのファーストアルバム『XX』を買ってきました。
エックス・エックス

前から気になってたんです。何曲か聴いてみたら、聴くほどにどんどんハマっていきました。これからはしばらくヘビロテしてると思います。知らないという方にはおススメします。
以下では簡潔ではありますが感想を。
続きを読む

コメントする

カテゴリー: かんたん感想, かんたん感想 -音楽