「小説」のページを読みやすく変更しました&『軌跡』掲載開始


タイトルの通りですが、当ブログで掲載している小説の本文ページを、読みやすいように変更しました。(→小説の目次ページへ

これまで小説の本文は、一般のブログ記事の形式で掲載していましたが、全てこのブログ内の専用ページに移動しました。
文字サイズをちょっと大きくしたり左右のメニューバーを非表示にしたり1行の文字数を調整したり適当なところで改ページしたり、と我ながら以前よりだいぶマシになったと思います。

(以前の形式だと、狭い行幅に小さいサイズで1万字以上の文字を詰め込むという有り様になってしまっていたので、いい加減何とかしたいと思ってたんですけどね……。)
また、元々小説本文を掲載していた記事は、全て上記の専用ページへのリンクに変えておきました。

というわけで、興味があれば、上のメニューバーなどからチェックしていただけると幸いです。


そして、ついでに新しい作品の掲載も開始します。
タイトルは『軌跡』
既に別サイトで公開している連載小説ですが、いい感じに分量が溜まってきたので、こちらにも載せておきます。
いつ完成になるかは分かりませんが、こちらもよろしくどうぞ。
 

  • あらすじ:
    異なる並行宇宙の空間が出現し、ばらばらに分かたれてしまった世界。たった一人で旅をしている少年は、ある時、別の人間が残した痕跡を見つける。顔や名前はおろか、今生きているかどうかすら分からないその人間を捜すことにした少年は、終わりの見えない道のりを進み始める。
  • 字数(概数):
  • 作品に含まれる要素:
    SF
  • 備考:
    2015年3月15日発表、以降連載中。
  • 1章本文ページへ

広告

コメントする

カテゴリー: 創作小説, 当ブログについて

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中