自己紹介?

いままでブログを書いてきて、特になにも考えずに「良いモノ語り」などで私のレビューを載せてきたんですが、ふと、私の趣味嗜好というか、作品を選んでいく傾向を、このブログを訪れた人に知らせた方がいいのかどうか悩みました。

私は、ネット上のサービスのアカウントなどで自己紹介メッセージを書くことにかなり消極的なタイプなのですが、自分のブログでそれを書かないのは逆に不親切かもしれないと思いました。

というわけで、固定ページAboutに、大した内容ではないですがプロフィールを追加しておきました。
奇特な人だけ読んでみてください、はい。
ちなみに「趣味」の欄で、単純に「好きな作品」と書かなかったのはこういう理由です。
「好きな」作品だったらたくさんあります。ただ、それぞれの作品にどれだけ詳しいかというとばらつきもあるんです。
自分がその作品にどれだけ精通しているかを知らせておいた方が、コメントをくださる方にも分かりやすいかなぁと思いました。
なので、「どれだけ好きか」というより「どれだけ知っているか」を基準に作品を区分したわけです。

ちなみにプロフィールは適宜変更するかもしれませんので、よろしくお願いします。

コメントする

カテゴリー: どうでもいいこと, 当ブログについて

コメントを残す

